· 

グリーフケア

手形アートの仕事を始めてから8年

赤ちゃんや幼児、園児、小学生、中学生、高校生、パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃん、

たくさんの手形を取ってきました。

 

かわいい手形足形作品をたくさん制作してきました。

その中でも、一番心に残る手形は、この作品です。

 

お腹の中でお空に帰ってしまった子と、のちに生まれた子の手形を一緒に飾りたい、というママからのご依頼。

病院で取ってもらったお兄ちゃんの手形と弟さんの手形が色鮮やかなかわいい手形アートになりました。

 

兄弟のぞうさんが仲良く遊んでいます。

一緒に遊べたね。

 

ママにもパパにも喜んでいただけたようで私も嬉しい限りです。

 

私自身も心に強い感動を覚えた作品です。

 

手形足形が家族の癒しになる。

家族のかけがえのない宝物になる。

グリーフケアとしての手形足形。

 

貴重な経験をさせていただきました。